スマイル機能をつけました

[ Ajax ] 2011/06/01 849

SMILE FOR ME !!

smile機能をつけました。smile機能とはどういうものかというと、世間で言うfavとかlikeのようなものです。loveでもstarでも何でも良かったですがsmileにしました。みんなを信じて何回でも押せる仕様にしてますので連打してsmile名人を目指してください(あとで連打防止の何やらをします)

spanのonclick=”smile(記事ID);”でDBに数値を加算してぶっこんで取ってくる、という単純な仕様でしたが、想像の5倍ぐらい処理が必要で、これを実務でやってるプログラマさん達の脳内はすごいなと思いました。

非同期通信の実装は初挑戦だったため、ヘテムルのタロさん、グーペの山田さんに色々教えて頂きました。もともとは mochivation.com さんのstarの真似であります。みなさんありがとうございます。

Tokyo Nightscape 作品その2

[ Movie ] 2011/05/24 137

東京の夜景の、それも車から見えるやつが死ぬほど好きなので、作った。
コマ撮り + エフェクト の表現がマイブームなので、他にも色々アイディアを練って撮ってみたい。
このムービーを見るたびに早く(出来ればタクシーで)(電車は疲れるからタクシーで)帰りたいと思う。

最後のほうで私が読んでいるのはニューヨークのガイドブックです。ニューヨーク行きたい。

directed by Shoko OYAMADA
music by Jazztronik “The Piano”

Tokyo Nightscape 作品その1

[ Movie ] 2011/05/23 23

勤務先の渋谷セルリアンタワーからの帰り道、いつも通る歩道橋も、いつかはきっと通らなくなる、と思ったらとても切ない。

directed by Shoko OYAMADA
music by Pascal Roge – Ravel : Pavane de la Belle au bois dormant

 Prev 1 2 3 4 Next

pagetop